AKI's diary

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます!ブログの他にもYouTubeをやっていますのでよろしければ見に来てください!AKIのゲームチャンネル https://youtube.com/channel/UCeX8h3-gHURKbGvY0dGpYMA

ゴーストオブツシマ#3 ストーリーについて

ご覧いただきありがとうございます。

 

AKI(アキ)と申します!

 

 

今回は少し期間が空いてしまったのですが、

 

Ghost Of Tsushima(ゴーストオブツシマ)

 

について書いていきたいと思います!

 

 

 

前回のゴーストオブツシマの記事から1月くらい空いてしまいましたね(笑)

 

この1か月間モンハンライズをやっていたり、

 

TwitterYouTubeのアイコンを書いていただいたので、

 

本格的に活動し始めたりしていたので、バタバタしていました。

 

 

 

今回は、ゴーストオブツシマのストーリーについて触れていこうと思います!

 

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、

 

気になる方は購入していただくか、

 

僕もしくは、他の方のYouTubeをご覧ください!

僕のチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

 

ストーリーについて

 

では、ストーリーについて書いていこうと思います!

 

 

 

まず、ゴーストオブツシマの主人公”境井仁(さかいじん)”の目的は

 

侵略してくる蒙古から、故郷である対馬を守ることです!

※正式名称は「対馬」ではなく「對馬」かも?

※歴史で習う「元寇」や「蒙古襲来」のことです!

 

そのために、蒙古兵を倒し、占領されている箇所を解放したりしていきます!

 

また、境井仁が仕えている、叔父の「志村」が蒙古に捕まっているため、

 

救出するためにも蒙古を倒していきます。

 

 

 

しかし、味方はほぼすべて蒙古によって倒されてしまっており

 

真正面から倒すことは困難なため、闇討ちなどをしていきます。

 

イメージとしては、メタルギアソリッドがかなり近いです。

 

大まかなストーリーには上記になります!

 

 

 

ストーリーを進めていくうちに、仲間が増えていくのですが、

 

捕まって殺されてしまったり

 

弓で射抜かれたりして亡くなってしまうこともあります。

 

 

 

こちらの表現がかなりリアルで、トラウマシーンと検索すると結構でてきます。

 

こちらは、僕の動画でも注意喚起しているのですが、

 

かなり刺激が強いので、見ようと思っている方はご注意ください。

 

 

プレイしている側としても、初期から仲間になっていて、

 

まさか死ぬとは思っていなかったので、かなり衝撃的でした...

 

 

 

また、ゴーストオブツシマの予測検索として「志村 嫌い」などでてくるのですが、

 

こちらは、境井仁が仕えている志村の考え方が、一般人の思考とは異なり

 

武士”としての考え方だからだと思います。

 

「戦で死ぬのは誉」「その戦い方(闇討ちや毒殺など)に誇りはあるのか」

 

などの発言が一部ユーザーの癪に触っているのかと思います。

 

 

 

また、志村は序盤で捕まっており、境井仁によって救出されるため、

 

「お前捕まってただけだろ」

 

と思われるのもあると思います。

 

僕は少しそう思いました(笑)

 

 

まとめ

 

しかし、仲間の死亡で悲しくなるのも

 

上司の志村にイラつくのも

 

ストーリーがしっかりしているからだと思います。

 

作りこまれていないゲームでは中々こうはならないと思うので!

 

気になった方は購入してみるか、動画を見ていただければと思います!