AKI's diary

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます!ブログの他にもYouTubeをやっていますのでよろしければ見に来てください!AKIのゲームチャンネル https://youtube.com/channel/UCeX8h3-gHURKbGvY0dGpYMA

モンスターハンターライズ#3 弓の戦い方

ご覧いただきありがとうございます!

 

AKIと申します!

 

今回は結構モンハンが進んできたので、

 

弓の戦い方について書いていきたいと思います!

※具体的には、マガイマガドを討伐したあたりです!

 

話すのは、部位破壊の方法と属性の2点についてです!

 

部位破壊

 

顔部分や羽、腕などは普通に攻撃していても壊せるので大丈夫だと思います。

 

弓使いとしては、尻尾の部位破壊が一番ネックなのかなぁと思いました。

 

他にもっといい方法があるのかもしれませんが、

 

現状の私の対応策としては、

 

接撃ビンを装着して、近接攻撃(矢切)です!

 

矢切の攻撃力が結構高いので、

 

体感としては、5~7回くらい尻尾に矢切を当てれば、大体部位破壊できます!

 

ただ、尻尾が高い箇所にあるモンスターの場合は、

 

先にダウンを取ること必要になります。

 

属性

 

これは、私がバサルモスの討伐に行ったときに気づいたことになります!

 

バサルモスは2ndGにもいたモンスターだったので、肉質が固いことは事前に知っていました。

 

そして、完全にイメージなのですが、体に矢が刺さりそうに無かったので、

 

「さすがに属性弓を使うか」と考え

 

ロアルドロスの弓を作って討伐に行きました。

 

そしたら予想よりはるかにダメージを出すことができました!

 

予想では、かなり弾かれて、

 

ちゃんと部位を狙わないと1ダメージとかかなぁと思っていたのですが、

 

適正射程外でも適正射程くらいのダメージを出すことができました!

 

ただ、性分なのか分からないんですけど、ビンは使いたくないんですよね...

 

もったいなく感じちゃって...

 

だってビン使わなくても勝てるしって思っちゃうんですよ...

 

なので、今後も多分ビンは使わずに属性弓を作って、討伐に向かうことになると思います!

 

おわり

 

最近、入れ替え技を覚えて、CS(チャージステップ)から身躱し矢切に変更しました!

 

タイミング難しいし、移動距離も短いけど、

 

避けながら殴れるのは個人的にかっこよくて好きです!

 

私の好きな配信者さんも身躱し矢切を装備してたし、

 

バインドボイスも防いでいたので、

 

私もできるように、常に装備して練習します!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

もっと進めて、サンブレイクに行ったら

 

視聴者参加型とかやってみたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

 

前回はこちら

 

galaxy1125.hatenablog.com