AKI's diary

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます!ブログの他にもYouTubeをやっていますのでよろしければ見に来てください!AKIのゲームチャンネル https://youtube.com/channel/UCeX8h3-gHURKbGvY0dGpYMA

ゲームブログ始めました。

ご覧いただきありがとうございます!

 

ギャラクシーと申します!

 

本日よりゲームのプレイ日記や使用している機器(コントローラーやマウス、キーボードなど)を紹介していきますので、よろしければ見ていってください!

 

現在プレイしているゲーム

まず初めにですが、私が現在プレイしているゲームは

 

GHOST OF TSUSHIMA

 

です!

 

最近までソシャゲばかりやっていたので、久しぶりに家庭用ゲーム機でゲームがやってみたいと思い、PS4のゲームのおすすめを見ていたら、その中にありました!

 

購入した決め手ですが、以下の2点が大きいです!

 

今回のGHOST OF TSUSHIMAをプレイするまでオープンワールドのゲームを原神しかやったことがなかったため、とても気になっていました!

しかも舞台が日本の対馬なので、どのように表現されているかとても興味が湧きました!

 

また、小島秀夫さんですが、この方はメタルギアソリッドシリーズの監督でもあります!

私自身、メタルギアシリーズが大好きなので、「やってみるしかない」という使命感のようなものが少しあったと思いますw

 

感想

まだクリアはできていないのですが、現状の感想としては、

  • フィールドがめちゃくちゃ綺麗!
  • 馬に乗って移動ができるので移動が爽快!
  • 一度行ったところにはワープできるので面倒くささもない
  • 戦闘が早くスタイリッシュなので面白い!

特に戦闘が面白いです!

時代劇の殺陣のような感じをイメージしていただければと思います!

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

途中経過で気づいたことやクリアしたら、続きを書こうと思いますのでお待ちください!

 

気になった方はぜひ購入してみてください!