AKI's diary

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます!ブログの他にもYouTubeをやっていますのでよろしければ見に来てください!AKIのゲームチャンネル https://youtube.com/channel/UCeX8h3-gHURKbGvY0dGpYMA

ゴーストオブツシマ #2

※写真追加しました!2022.09.04

ご覧いただきありがとうございます!

 

ギャラクシーと申します。

 

今回は前回のつづき、GHOST OF TSUSHIMAについてです!

 

途中からこのブログを書き始めたので、ゲーム序盤に関してはかなり飛んでいます。

すみません!

 

また、今日ゲームキャプチャー?をAmazonで購入したので、次回のブログから画像をご紹介できると思いますので、今までより一層見やすくなると思います!

 

 

さて本題に入りますが、現在の進捗状況としては半分過ぎたくらいだと思います!

※島の上半分に行けるようになっているので、半分過ぎたと思ってます。

 

ここで皆さんにお伝えしたいのは、

 

「境井家の鎧めちゃくちゃかっこいい!」

 

ということです!

 

僕は境井家の鎧を手に入れるまで

 

旅人の笠、野盗の口当て、浪人の袴を装備していました。

 

暗殺者みたいな見た目がかっこよかったのと、隠密性能が優れていたからです。

メタルギアが好きなので、隠密行動は大好きです。w

 

境井家の鎧を手に入れた当初も特に装備する予定はありませんでした。

 

個人的には足軽とかが装備していそうな簡易的なものだなぁと思っていました。

※すみません。画像は次回用意します。

※追加しました!

 

しかし、強化すると額宛はになり、鹿の角のようなものが付きます。

 

また、鎧も簡易的なものから将がつけようなものになります。

 

見た時の最初の感想は、

 

なにこれ!モンハンの装備みたいでかっこいい!

 

でした!

 

 

しかも装備の効果が、戦いにめちゃくちゃ向いている性能なので汎用性もある!

 

 

僕が当初装備していた浪人の袴は、

 

見つかりにくい近接攻撃力があがる

 

というものでした。

 

 

境井家の鎧の性能は

 

体力上昇攻撃力上昇一騎討ちしたときにもう一人倒すことができる

 

※「一騎討ち」は戦闘が始まる前に一騎討をすることにより相手を一人防御力、体力にかかわらず一発で倒すことができる方法です。

 

隠密性能は無いですが、体力と攻撃力が両方上がる装備は現時点では無いので、めちゃくちゃ重宝します!

 

しかも、後半に入ってきてから、敵の体力が上昇し、防御や回避を頻繁にしてくるようになってきたので、一騎討で倒せる人数が増えるのは単純に戦闘時間の短縮につながります。

 

最後にGHOST OF TSUSHIMAはムービー中の装備もその時装備しているものが反映されるのですが、やっぱり浪人のような装備よりも武将のような見た目のほうが映えますね!

 

また、進展や伝えたいことが出てきたら記事にしますので、ご確認ください!

 

基本的に土日の更新になります!